シニアリーグ後期第1節
シニアリーグ後期第1節
シニアリーグ後期第1節、4チーム2試合を行いました。
試合結果も大切ですが、各チームの選手が楽しくプレーをしていました。
シニアリーグの目的である、
“サッカーは楽しい”と“白岡市の何時でも誰でもサッカーを”が
少しずつ実現できていることを感じてきています。
これからもこのシニアリーグを盛りあげていきたいと思います。


--- by シニア部長 坪井 ---

第2節結果

 
ボールの取りっこは楽しい!
球際に強い
↑ 詳しくは上の画像クリック
--- by サカイク ---

球際の強さは、教わるものではない!
サッカーを始めてすぐ、
”ボールの取りっこは楽しい!”を
自分のものにしてしまえば、何の問題もない。

技術を習い、戦術を指導されてから、
”球際に強くなれ!”と、1体1を指導されても、
恐怖を克服する事は難しい。
”ボールの取りっこは怖いけど、ガンバル!”
になってしまう・・・

それでサッカーが楽しいだろうか?

 
お父さん・お母さんへ・・・
シニアリーグ後期第1節 会場変更
第1節: 10月22日(土)
会場:  白岡南小学校
RiOvsジュベニール
LIVLOvsオーステンキング


第2節: 11月12日(土) 会場未定
第3節: 12月10日(土) 会場未定

--- by シニア部長 坪井 ---
講演会:サッカー選手に必要な体づくり
講師::藤倉修一さん 加圧トレーニングスペシャルインストラクター
     NPO法人東大健康スポーツマネージメント特定資格者
     モビリティートレーニング発案者
対象:保護者様、中学生、小学6・5年生、指導者
内容:プロを目指すサッカー選手に必要な体づくりについて
    1、トレーニング方法 青森山田が実践しているトレーニング
      ・加圧トレーニング
      ・モビトレ
      ・練習前、練習後のケアの方法
    2、サッカー選手に必要な食事の身体作り
      ・どのような体がサッカー選手には必要か
      ・どのような食事が必要か
      ・栄養補給の仕方
      ・水分補給の仕方
       など、実際に青森山田中学・高校が導入している事案をもとにお話し頂きます。
会場:はぴすしらおか
時間:18時~20時(90分)
定員:40名まで先着 ※要事前申し込み
コリンチャンス講習会
↑ 詳しくは、画像をクリック
--- by コリンチャンスJAPAN 埼玉事務局 代表 熊岡 ---

管理者:旅行中で、掲載が遅れました 申し訳なし

 
市民体育祭 第2節結果
第2節結果
「〇〇、シュートだよ!」と大声で指示を出すお父さん・・・
「〇〇、シュートだよ!」「〇〇、パスなんかしないで自分で行け!」
親御さんがピッチサイドから、少しばかり度を越えたような大きな声を張り上げて、わが子に指示を繰り返している光景はよくあるもの。

↑詳しくは上の画像クリック

--- サカイク 少年サッカーあるあるお悩み相談室 より ---

指導は指導者に任せましょう!
お子さんの少年サッカーの時代は、あっという間に過ぎ去ってしまいます。
お子さんの最高のサポーターとして、
お子さんと一緒に、少年サッカーを目一杯楽しんでください!



--- Viva! SEIGA より ---

サッカーは、上手くても下手でも、楽しいのです!

 
シニアリーグ 後期 第1節
第1節:10月22日(土)   鷲宮グランド
RiO vs ジュベニール
LIVLO vs オーステンキング

第2節:11月12日(土)
会場未定
第3節:12月10日(土)
会場未定


5チーム総当たり戦で、毎月4チーム2試合を行います。
第2節以降の組み合わせは後ほどご連絡いたします。

--- by シニア部長 坪井 ---

 
グラスルーツインタビュー 2
わたしは今75歳。できるだけ速やかに、引退までに"みんなPlay(補欠ゼロ)"と"
ずっとEnjoy(引退なし)"を、白岡市に定着させたいと希望しています

やっぱり・・・・ ”歳取ったもんだな~~”

↓ 詳しくは、ココをクリック
熱心に指導することを勘違いしている!
サッカーを楽しむために白岡市サッカー協会が取り組むこと


--- by サカイク ---


 
グラスルーツインタビュー 1
わたしは今75歳。できるだけ速やかに、引退までに"みんなPlay(補欠ゼロ)"と"
ずっとEnjoy(引退なし)"を、白岡市に定着させたいと希望しています

改めて自分の写真を見ると、”歳取ったもんだな~~”

↓ 詳しくは、ココをクリック
そこに行けばサッカーができる場所を用意したい!
白岡市サッカー協会の挑戦


--- by サカイク ---


 
シニアリーグ 後期スタート
後期の参加チームは現時点で5チームです。
NaQさんが後期より不参加となります。
NaQさんのご協力でお借りしていた白岡西小学校のグランドが使用できませんので、
今後白岡市内外のグランドを利用します。
グランド設営、後片付け、審判、ボールボーイは全チームで協力して行います。
経費面は前期実績を踏まえて後期参加費を決めたいと思います。

後期初月の10月は、久喜市鷲宮グランドが確保できました。
対戦カードを決めて後日連絡します。日程調整よろしくお願いいたします。

★ 後期 第1節
日時: 10月22日(土) 18時~21時
場所: 鷲宮グランド
 ←詳細クリック

ご不明な点などございましたら、ご連絡ください。
今後もシニアリーグを盛り上げていきたいと思いますので、
引き続きよろしくお願い申し上げます。

   --- by シニア部長 坪井 ---
 
シニアリーグ 前期終了
1475363741853.jpg
10月1日、前期最後の試合が行われ無事に前期の全工程を終了することができました。
皆さんのご協力に感謝申し上げます。
前期優勝はFC Rioさんでした。おめでとうございます。
後期の日程は後ほどご連絡いたします。
よろしくお願いいたします。

   --- by シニア部長 坪井 ---
土屋健二のサッカー教室
rifting.jpg
 ↓ 詳しくはここをクリック
--- by K's フットボールクラブ ---


Copyright © 白岡市サッカー協会. all rights reserved.