4種部設立準備会 開催
念願の4種部設立準備会を開催します。
日時: 2月26日(日) 17:00~20:00
場所: はぴすしらおか 会議室2


参加チームと会場の都合で、2月はこの日しか選べませんでした。
ぜひ、万障お繰り合わせの上、ご参加ください。

白岡市サッカー協会の基本方針       2017・01・31
ポリシー ”リスペクト”を、全ての基本に
理念: ”サッカーは楽しい!”  プレイヤーズ ファースト! 
目標: 一人でも多くの白岡市民に、 楽しい生涯サッカーを!
 できるだけ多くのステージを用意
指導: 一人でも多くの ”サッカーは楽しい!” を、次のステージへ!
 将来どんな選手なるか、誰にも分らない
安全: 一生サッカーを楽しむ 為に、 正しい知識の啓蒙が不可欠!
    オスグット予防・対処 パンフレット作成中

白岡市の4種部に望む事
    子供たちの選択肢は、多いほど良いと考えています。
    白岡市サッカー4種部として、登録や形態の違いを超えて、
    プレーヤーズ ファースト実現の為の、
    自主的イベントを企画・運営してほしい。
    代表者は年1回の総会に出席し、白岡市のサッカー全体の発展に参加してほしい。

白岡市サッカー協会からのサポート
    協会からの補助金or大会祝い金は、当面20,000円/年です。
     備品購入など、臨時出費については、ご相談ください。
    協会からの人的サポートは、残念ながらありません。
    協会HPを、PR手段としてご活用ください。
     特定チームの情報であっても、白岡のサッカーに利する物であれば、
     何ら問題はありません。
    指導・安全については、何なりとご相談ください。
     協会HPに関連情報をUPしておりますので、参考にしてください。
     オスグット対策など、安全パンフレットを、今後も充実して行きたい。
    会費は無料。県協会からの1,000円/1チーム・年間で、充当します。


 
スポンサーサイト
シニアリーグ第4節 日程
◆第4節 1月21日(土) 会場:白岡南小学校
★第1試合:18:30 kickoff
 SAWAT vs オーステン 審判:LIBRO ボールボーイ:ジュベニール
★第2試合:19:30 kickoff
 LIBRO vs ジュベニール 審判:オーステン ボールボーイ:SAWAT

 ※18時集合でお願いいたします。

--- by シニア部長 坪井 ---
白岡SCL U-14新人戦埼玉県大会決勝進出!
白岡SCL
白岡SCL
U-14女子サッカー新人戦埼玉県大会 2年連続の決勝進出!

決勝戦 vs 浦和レッズレディース(昨年と同じ)
21日 ちふれ飯能グランドにて 13時キックオフ


応援よろしく!


--- by 白岡SCL 小島 ---

 
市民リーグ代表者会議 開催通知
白岡市サッカー協会登録チーム代表者 様
次年度登録予定チーム代表者 様

本年も1種大会の開催に際しご協力頂きありがとうございました。

市民リーグ代表者会議

1、期日 平成29年1月29日(日)
2、時間 午後5時~7時
3、議事
 (1)平成28年度表彰     
 (2)29年度リーグ戦日程と運営について     
 (3)競技規則改正について


各団体代表者と新たに参加希望される団体代表者の皆様は、出席をお願い致します。

陸上競技場使用可能日
3月5日、19日、26日 4月2日、9日、16日、23日、30日 5月7日、14日
29年度の登録とリーグ戦の上記日程で不可の日にちを 1月22日(日)までに 小林までお知らせ下さい。

初めての市民リーグ開催等、皆様のご協力ありがとうございました。 良いお年をお迎え下さい。

  白岡市サッカー協会 1種部会 小林一行
 
第41回 市民体育祭 結果
大会結果
1種部自主運営スタートの1年目、天候不順で流れた日程も多く、小林1種部長をはじめ、幹事チーム・各チーム代表の皆さんのご苦労を心よりお察し申し上げます。
結果このようにきちんと日程が運営され、各試合でプレーヤーの皆も、十分にサッカーを楽しんでいただけたこと思います。

白岡市サッカー協会は、
『補欠ゼロ』みんなPley!
『引退なし』ずっとEnjoi♬
グラスルーツ宣言の賛同パートナーとなっております。


今大会が今後もプレーヤーにとって、
『引退なし』ずっとEnjoi♬ の為に、
『補欠ゼロ』みんなPley! で
運営されることを、心から願っております。
 
4種部イベント打合せ
4種部の皆さん あけましておめでとうございます。
各チーム、気持ちを新たにご活躍のことと存じます。

白岡市の4種部は現在、少年団1チーム・クラブチーム3チームで県登録されていますが、
白岡市の4種部としては統一できていません。
又休眠中を含め、非登録のチームもいくつか存在しています。

市民体育祭につきましては、
白岡総合第一スポーツ少年団さんのご努力のお蔭で、何とか継続できていますが、
夏の近隣サッカー大会には、市内クラブチームが参加できておりません。
私の記憶では、以前は春季大会・卒団大会も行われておりました。

県登録されたチームは、自動的に 白岡市サッカー協会の 会員となり、
県協会より1チームに付き1000円の補助金がおります。
しかしスポーツ少年団は、白岡市体育協会では、サッカー協会とは別会員となっています。
私たちは今まで、 近隣サッカー大会にお祝い・卒団大会に記念品を出していました。
現在東部リーグ・各地のチームとの交流試合・練習試合が活発に行われ、
市内大会のニーズが低下しているかもしれませんが・・・

私たちの基本は、
ポリシー ”リスペクト”を、全ての基本に
理念:  ”サッカーは楽しい!” プレイヤーズ ファースト! 
目標:  一人でも多くの白岡市民に、楽しい生涯サッカーを!
指導:  一人でも多くの ”サッカーは楽しい!”を、次のステージへ!
安全:  一生サッカーを楽しむ 為に、正しい知識の啓蒙が不可欠!
で、サポート体制作りを進めています。

所属は少年団とクラブチームに分かれていても、そのままで、白岡市協会サッカー4種部として、
全チームがムリなく参加できる、プレーヤーズファーストの為の自主的イベント運営を望んでいます。
市内4種サッカーチームの現状

1~2月中に、全チーム顔合わせの上、何らかの打合せができないでしょうか?
場所:はぴすしらおかロビー(予約できたら会議室) 
時間:18:00~2時間程度
日程:1月 14・15・21・22・28の各土日
   2月 4・5・11・12・18・19・25・26 
※全チームお手数ですが、都合の悪い日をご連絡ください。
 
あけましておめでとうございます
初日の出
暮れからの、何度目かの50肩もとえ70肩で、肩腕が痛くて自転車に乗れず、
毎年恒例の元旦の、菁莪の初蹴りに参加できませんでした・・・残念!
今年はプレーヤーズファーストの中で、4種部のムリの無い統一を、実現したいと思います。
皆さんのご協力を、よろしくお願いいたします。
 
Copyright © 白岡市サッカー協会. all rights reserved.