白岡の中学生サッカー
今から20年前、白岡の中学校にはサッカー部がありませんでした。
その後、全中学校にサッカー部が出来ました。
指導者に恵まれない学校には、地域のサッカー指導者が手を差し伸べ、
中学生のサッカー環境は、見る見る整備されて来ました。
今では、クラブチームが各地域に出来、サッカーを学ぶ選択肢は格段に増えましたが、
皮肉な事に少子高齢化が進み、生徒数が減少し、チーム編成に苦労する中学校も現れてきています。

あらゆるレベルの成長期の中学生に、それぞれのニーズに合った、
しっかりとフィジカルと基礎の正確さを鍛え、ゲームの基本とチームプレーの楽しさを教え、
高校・ユースのステージへ、”サッカー大好き!”を保ったまま送り出せる環境が、整いつつあるようです。

■中学校 残念ながら各部活の情報は見つかりませんでした。
・篠津中学校 サッカー部 外部指導者が協力しています。
 篠津中学校
・菁莪中学校 サッカー部 菁莪キッカーズが指導協力しています。
 菁莪中学校
・白岡南中学校 サッカー部 外部指導者が協力しています。
 白岡南中学校
・白岡中学校 サッカー部 自校指導者が指導しています。
 白岡中学校


■クラブチーム 他の地域の選手も参加しています。
・NPO法人 SHIRAOKA K’s フットボールクラブ
 K's FC
・白岡SCL 女子のクラブチームです。
 白岡SCL
・当然、近隣の彩野蹴球JrユースクラブやロクFCなど、
 白岡以外のクラブチームに参加する選手もいます。


  ※新しい情報や情報の誤りなどありましたら、メールにてご連絡ください。
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

よくできた動画

AFC Asian Cup 2011 日本代表 Samurai Blue " Change "
http://youtube.com/watch?v=gDoB3Gtcr-k
| URL | 2012/06/15/Fri 16:33 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白岡市サッカー協会. all rights reserved.