中学卒業記念サッカー大会 実現に向けて
サッカー協会を考える・・・で書きましたが、
各中学OBチームを核として育てる糸口として、
中学卒業記念サッカー大会を企画し、実現に向け、関係方面と協議を始めました。

大会の趣旨
中学生サッカー:
中学生は、クラブチーム・スクールなど、新しい形態が発達した事により、
サッカーを学ぶ選択肢は増えましたが、
同じ中学校で学びながら、中体連登録とクラブ登録に分れ、
一緒に試合を楽しむ事無く卒業してしまいます。
その上、部活は3年の夏に終了し、高校入学までの8ヶ月間のブランクで、
それまでの2年4ヶ月の部活により培われた、折角の体力・技術・戦術がさび付いたまま、
高校・ユースサッカーに参加する事となります。
サッカー協会にできる事:
そんな進路確定後のサッカー中学3年生に、中体連・クラブ登録にかかわらず出場できる、
学校対抗卒業記念大会をプレゼントしたい と考えました。
それには、中体連・クラブ登録を包括する、
白岡町サッカー協会が主催する事が望ましいと考えた次第です。
願い:
高校・ユースサッカーに繋がる、体力・技術・戦術を準備・確認するチャンスに!
中学サッカー最後の思いで作りに!
そして、高校卒業後も白岡でサッカーを楽しんで欲しい!


実現への道:
教育委員会や各中学校の御賛同から始まり、
グランド使用料・保険・カップ・等の予算、受験日程との調整など、
実現には厳しい調整・PR活動が並んでいます。
白岡の多くの皆さんの、応援・協賛をよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白岡市サッカー協会. all rights reserved.