専用グラウンド候補地調査結果
旧菁莪クラブJr役員のお一人から、グランド候補地として
日勝梨出荷組合共選場裏の空地(都内企業監理地)の情報提供がありました。
Google マップ

早速現地を確認し、教育委員会に相談しました。
教育委員会 談:
 サッカー協会側で、使えるかどうか確認してほしい。

監理企業に確認した所、
担当者様 談:
 以前に同様の依頼を受け、上司とも 相談しましたが、
 当該用地は資材置き場として保有しており、
 当面他への流用・貸出・売却等の予定はありません。

結論:
 こちら側から監理企業さんに、
 何らかの魅力あるプランを提示できなければ、実現は難しい。

期待しましたが残念な結果となってしまいました。

今後の対応:
会員・関係者から、幅広くグランド候補地の情報を集め、
・用地確保の可能性
・利用のし易さ
・実現予想イメージ
・補助金を含む、建設・維持の概算 
等の、事前調査を徹底し
実現の可能性が明確となってから、
教育委員会へご相談する事とします。

市内のサッカーの普及拡大を目的とするサッカー協会としては、今後も、
市内のサッカーを楽しめるグランド・公園・広場を増やして行くことが、
最もベーシックな課題であることに変わりがありません。
又、会員皆さんの願いでもあります。
今後とも皆さんの、ご協力・ご支援・ご指導、お願い申し上げます。


空地情報 よろしく!

 
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白岡市サッカー協会. all rights reserved.