ピッチポン作業マニュアル 完成
マニュアル
↑ PDF・プリントアウトは、画像クリック
作業は後日、K'sFCの皆さんと計画中です

 
スポンサーサイト
ピッチ図面作成
ピッチ図面
↑ 上の画像クリックで図面DLできます

ピッチポン方式導入の為の図面を作成しました。
近日中にピッチポン作業計画を、K’sさんと打合せ予定。
ピッチポン完成前でも、これで全周マーキングすれば、
いつものグランドなら、100mメジャー1本でラインが引けます。

従来の参考図

 
今年度の芝養生期間
今年度の総合運動公園陸上競技場の芝養生期間は、
夏芝 平成30年6月4日(月)~7月27日(金)
冬芝 平成30年10月9日(火)~11月22日(木)

DSCF1343.jpg
上記の期間となります、よろしくお願いいたします。

--- by 白岡市教育委員会 いきいき教育課 ---

 
3世代サッカー 「やっぱりグラウンドがほしいですね」
NPO法人浦和スポーツクラブは、
サッカーを続けたい子どもが集まれる場所
世代や障害を越えてサッカーを楽しめる場所として
サッカー広場」を展開しています・・・


  ↓詳しくは下の画像をクリック!
Bomdai291.jpg
引退なし 補欠0

白岡サッカー協会も、グランド用地を探しています!! 
フットサルの広さでもOK
情報をお寄せください。

 
専用グラウンドを求めて
東伸団地にあまり使われていない公園があり、
フットサルなどに利用できないか?との相談があった。

市に確認した所、東伸団地児童遊園(子育て支援課?)だった。
東伸団地の少子高齢化により、利用者が少なくなっている・・・との事
フットサル場として、利用できないか?検討をお願いした。
後日回答・・・との事。

早速現地を見て見た。

地図2
航空写真文字入
きれいに芝系の草は刈られてはいるが、
全体的に凸凹と傾斜がありそのままではフットサルに使えない。
IMG_0156.jpg
西側フェンスと人家が近接している。3方は畑の中にある。駐車場もある。
IMG_0154.jpg
南側に少しだけ遊具があるが、全体は広場になっている。
IMG_0155.jpg
おねがいの看板に、野球やスケートボード禁止の記載あり。

子育て支援に寄与する活動で、地域活性化に寄与し、
地域の皆さんの賛同が得られる事業形態の中で、
サッカー協会がお手伝いできる事はないか?
アイデア募集!

 
Copyright © 白岡市サッカー協会. all rights reserved.