FC2ブログ
専用グランドへの道
グランド
  悲願のサッカー専用グランド確保の可能性について、
   市の教育委員会いきいき教育課の窓口で話を聞いてみました。
  教育委員会は、生涯学習センターこもれびの森を作った関係で、
   ここしばらくは新規大型施設を作れる予算がないとのこと。
こもれびの森

今後も、少しでものびのびボールが蹴れるスペースを増やして行くため、工夫して行きたい

例えば・・・
〇小学校グランドの芝or人工芝化
 ToToの補助金活用 地域で芝or人工芝の管理
〇公園の人工芝化
 高岩公園の遊具コーナーの隣を人工芝化し、ボールネット等を設置して、
 フットサルOKのスペースにできないか・・・
 リサイクル人工芝なら安く手に入る。 管理をサッカー協会で請け負うか?
〇総合運動公園の人工芝化
 個人的には本芝が好きですが、
 春夏のベストシーズンに各2ヵ月計4ヶ月使えないのは痛い!
 人工芝化し、小学生&正規ピッチをペイントしてしまえば、
 グランド設営の時間と労力がいらなくなる。

 - 道は険しく遠い 色々なご要望・アイデアを集めています!! メールください -
 
スポンサーサイト
ピ~~~ンチ!
私は、白岡市サッカー協会会長に就任以来、
地域に密着したサッカー協会の基盤造りを進めています。
今年は、1種部長兼審判長の退任を受け、
苦境に立たされています。
今までのような、
奇特な人達の使命感と自己犠牲に頼った運営はもう無理!
今後末永く、自分たちがサッカーを思いっきり楽しむために、
何ができるかできないか考え、話合い、
答えを出して行ってほしい。
白岡市サッカー協会は、お役目でも権威でもなく、
サッカーを楽しむ市民の為のものですので・・・

 
チームユニフォームはレガシー・レジェンドそのものです!
私は’96菁莪ハヤトを設立し県登録し運営に携わりました。
菁莪ハヤト

町の春季大会優勝、県市町大会出場、天皇杯東部杯優勝、
天皇杯県大会で2部・大学代表を破り、1部曙ブレーキに敗れました。
その際、メンバー集めとユニフォーム管理に大変苦労しました。
忘れる・紛失するの連発です。
その経験から申し上げると、ユニフォームの個人管理は不可能です。

以前UPしました

チームユニフォームを持つことを、強くお勧めします。
ユニフォーム管理者を決め、洗濯代等を支給しましょう。
チームユニフォームはレガシーです!レジェンドです!
チームを永く存続させるためには、チームユニフォームが不可欠です。

 
白岡リーグの2部制化の提案
<提案>
【白岡リーグの2部制化】 1部=上位チームと2部=下位チームに分ける。
 ※1部・2部の組合わせは、前回大会の順位による入れ替え制
 1部4位 自動降格 (3位迄残留) 2部1位 自動昇格

参加8チームの場合
 1部リーグ(4チーム) 2部リーグ(4チーム)
 全チーム6試合を実施 予備日を1日使い稼働6日間
参加7チームの場合
 1部リーグ(4チーム) 2部リーグ(3チーム)
 1部リーグ6試合 2部リーグ4試合
ホーム&アウェー方式 30分ハーフ PK戦なし 勝ち点 得失点で順位決定
主審線審ボール拾い幹事チームは会議にて協議決定

☆目的は白岡リーグ活性化
圧倒的大差の試合を無くし、拮抗した試合にしたい。
入れ替え制によるリーグの活性化
 全てのチームに、モチベーションが期待されます。
ほぼ現行の日程で、順位決定及び運営が可能
春季大会から実施したいので、
2月13日17時の会議までに、各チームにてご検討ください。

—--- by 白岡FC —---
大会開催書類サンプル追加
新年のご挨拶/当面の課題/社会人部長に
書類のサンプルを追加しました。
各参加チーム代表者及び専門部長の皆さんは、ご確認ください。
初めての”OneDreve”です。読めたかどうか、メールください。
Copyright © 白岡市サッカー協会. all rights reserved.